忍者ブログ

win10regular

複数のWebページを 切り替えて表示するには

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

複数のWebページを 切り替えて表示するには

今見ているWebページはそのままにしておき、ほかのWebページを参照したいことがあります。そんなときは、タブブラウズ機能を使ってみましょう。

複数のタブをキーで切り替えて表示するには
複数のタブを開いている状態でClrl十Tabキ一を押すと、右側のタブのWebページに切り替えることができます。左のタブに切り替えるときはShift十Ctrl十Tabキーを押します。

リンク先のページを新しいウィンドウで開くには
リンクを開くときに新しいウィンドウで開くと、Webページが並んで表示されます。Webページを比較する場合に、いちいち戻って再表示することなく、並んだWebページを同時に確認できるので便利です。
タッチ操作でリンクを新しいタブで開くには
タッチ操作のときは、手順1でリンクを長押しすると、メニューが表示されるので、同様に新しいタブでWebページを表示することができます。
間違った場合は?
間違ってタブを閉じてしまったときは、もう一度、手順1からの操作をくり返し、Webページを表示し直しします。
一時ファイルや履歴を保存しないでWebページを表示するには
以下の手順で操作すると、アドレスバーの左に「InPrivate」と表示され、Microsoft Edgeが「InPrivateブラウズモード」で動作します。 InPrivateブラウズでは、閲覧の履歴、一時ファイル、ユーザー名やパスワードなどのフォームへの入力データ、Cookieが保存されません。なお、InPrivateブラウズモードで表示したWebページのリンクが新しいタブで表示されるときもInPrivateブラウズモードで開かれます。 Microsoft Edgeを終了すると、InPrivateブラウズモードは終了します。
タブレットモードで新しいウィンドウを表示する
タブレットモード時にMicrosoft EdgeでWebページ上のリンク先を別ウィンドウで表示することができます。画面上のリンクを長押しして表示されるメニューから[新しいウィンドウで開く]をタップします。

セキュリティの警告が
表示されたときは
Webページの閲覧中に、以下のような画面が表示されることがあります。また、ファイルのダウンロード時に、「×××××。×××にはウイルスが含まれていたため、削除されました」「マルウェアが検出されました」と表示されることがあります。これらは、不正なWebページやファイルの可能性があることを示しています。安全性が確認できない場合は、閲覧やダウンロードを避けましょう。
間違った場合は?
間違ってタブを閉じてしまったときは、閉じたWebページのリンクを右クリックして、[新しいタブで開く]を選択し、Webページを表示し直してください。
タブを切り替えてWebページを比較できる
Microsoft Edgeのタブブラウズ機能は、複数のWebページをタブで切り替えながら閲覧できる機能です。アプリバーに複数のタブを表示して、タブごとに異なるWebページを表示します。タブをクリックすれば、複数のWebページを簡単に切り替えて、表示できます。タブブラウズ機能は複数のWebページを比較しながら閲覧したいときにも便利です。たとえば、インターネットで買い物をするとき、複数のお店のWebページをタブで表示して、値段や送料などを比較しながら、商品を購入できます。上手に活用しましょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R